sigの雑記ブログ

自由気ままにダラダラ執筆

2021-01-01から1年間の記事一覧

催眠商法ってなに?

主にお年寄りをターゲットにしているのが催眠商法です。 自分は大丈夫でも、自分の両親や祖父母が被害にあいやすく、一緒に暮らしておらず、さらには実家が遠い方は要注意です。 また、両親や祖父母か亡くなってから、実は催眠商法に引っかかっていたことに…

ドバイは物乞いもお金持ちらしい

お金持ちのイメージが強い「ドバイ」で物乞いをするだけで月800万円も稼げるという話を聞いたことはあるでしょうか? 昼は物乞いし夜は5つ星ホテルに滞在しているようで、遠征して物乞いしている者もいるらしいです。 そんなドバイの物乞いについて今回は調…

副業を始めるに当たって大切な考え方

近年、副業に興味を持ちはじめた方が多く、実際に始めている方も多いのではないでしょうか。 私もその一人なのですが。 そんな副業を始める多くの理由は稼ぐためだと思うので、今回は副業で稼ぐために大切な考え方について紹介したいと思います。 この考え方…

メンタルコントロールができるシステマってなに?

ロシアの格闘技である「システマ」を使って、メンタルを強くする方法を知ったので、共有したいと思います。 また、今回は「人生は楽しいかい?」という本を紹介しつつ、システマによるメンタルをコントロール方法をお話ししたいと思います。 緊張しやすい方…

Zippoって何?

映画やドラマで一度は目にしたことのあるオイル式ライターのZippo。 有名でいい音の鳴るライターくらいの感覚で、私もタバコを吸うわけではありませんが、1つは欲しいと思っていたので、今回はそんなZippoについて少し調べてみたので、共有したいと思います…

貧乏から脱出するための考え方

今回は元マルチ成功者の肩書を持っている方に「貧乏から脱出する方法」を聞いた所、大切なのは「方法」ではなく「考え方」であると気づきました。 そんな気づきを共有したく、記事にして投稿したので、よろしければご覧ください。 あくまで貧乏脱出えお掲げ…

頭が悪いor仕事ができない人の特徴

今回は元マルチ成功者から「仕事が出来ない」や「頭が悪い」と感じた話し方の特徴と、その対処法を聞いてきたので、紹介したいと思います。 同じ台本でプレゼンしても成果に大きな差がでてくるため、その原因はなんなのか。 また、その改善方法を紹介したい…

マルチ商法の成功法

今回は、私のブログに度々登場している、元マルチ会員で成功を収めたA氏に、マルチ商法のシステムと、成功方法を聞いてきたので、まとめて紹介します。 紹介する方法として『ネットワークビジネス 9の罠』という本を元に、進めて行きたいと思います。 目次 …

マルチにハマるメリット

今回は、タイトルにもあるように、マルチの勧誘に乗って入会した結果、得られるメリットはあるのだろうか。 ネット上を見る限りは、人間関係を壊したり、お金を失ったりするなど、デメリッドばかりに思えるが、マルチに詳しい方の話を聞いた所、どうやら一概…

営業の参考書『営業の魔法』

今回紹介する本はこちら『営業の魔法 この魔法を手にした者は必ず成功する』です。 これはとても有名な本なので知っていたり、読んだことがある方も多いと思います。 そこで、この記事では読んだことない方はもちろん、読んではみたが、良く分からなかったと…

元マルチ勧誘者の参考書『説得の心理技術』

今回は私のマルチ関連の記事に度々登場するA氏が勧誘を行っていた時代に参考にしていた本を教えてもらったので、共有しようと思います。 勧誘の手口を知ることで、対応できるようになり、被害が減少することを願って投稿しています。 『はじめに』 『説得の…

マルチ勧誘のマニュアルと対処法

マルチ勧誘にはマニュアルがあります。 こういわれたら、こう返すといったもので、よくされる質問に対しては、ただ返すだけではなく、それをきっかけとして上手く丸め込んで勧誘に持っていく流れもあります。 そこで今回は、そんなマニュアルをマルチ勧誘を…

マルチにハマってしまった彼氏or彼女を辞めさせる方法

以前、家族・友人にマルチを辞めさせる方法を書いたのですが、今回は、恋人に焦点を当てて、説明したいと思います。 『はじめに』 『やってはいけないこと』 『正しい方法』 『相手の話を最後まで聞く』 『相手との関係性をはっきりさせる』 『説教は避ける』…

マルチ勧誘の正しい断り方

就職し、新しい環境に慣れ始め、自分の給料を実感しだす時期にマルチ勧誘は盛んになります。 さらにコロナ過なので、マルチ勧誘はより一層活発に行われているでしょう。 そこで、今回はマルチ勧誘に会った時のために、正しい断り方と、断れなかった場合の対…

マルチ商法を家族・友人に辞めさせる方法

最近、マルチ商法関連の話をいつも以上によく耳にするようになりました。 コロナの影響により、収入が減った人が大きいのが大きな要因であると容易に考えられ、副業が話題に上がる中で、同じく注目度が増してきた分野だと思われます。 そんな話が増えてくれ…

任天堂法務部ってなに?

ゲームメーカーとして真っ先に名前が上がり、知名度も一番であろう「任天堂」だが、その中の法務部も有名なのはご存知だろうか。 任天堂法務部は数ある裁判で負け知らずであり、無双状態であると言っても差し支えない実力を持っている。 自分から訴えた裁判…

毎日新聞ってなに?

「変態毎日新聞」といったワードや、最近では大阪都構想の誤報道がある毎日新聞とは一体どんな新聞なのか。 気になったらまず、調べる。 『目次』 『概要』 『特徴』 『不祥事』 『長所』 『まとめ』

朝日新聞ってなに?

何かと話題になる朝日新聞とはどんな新聞なのか。 気になったらまず、調べる。 『目次』 『概要』 『短所』 『長所』 『まとめ』

「尖閣諸島は日本固有の領土でしたね」と言われる未来

尖閣諸島付近の日本領土に中国漁船が度々侵入している問題がある。 これはコロナ下でも変わらない。 理論上は自衛隊を派遣することも可能ではあるが、そんな動きも見られない。 『目次』 『侵入する理由』 『領土化までの流れ』 『実効支配』 『話し合い』

SNSに自称社長多くない?

『目次』 『はじめに』 『有名な社長か、有名な会社か』 『社長が本を出すのは会社のためにならない』

動物園の重要性と必要性

『目次』 『はじめに』 『不要派の意見』 『動物園の存在意義』 『種の保存』 『教育』 『調査・研究』 『レクリエーション』 『私の意見』

記憶力は悪い方が、人は幸せなのでは?

『目次』 『はじめに』 『忘れるっていいことでは?』 『最近の私』 『デメリット』 『記憶力が高い人の共通点』

茅野愛衣さんが炎上?何か悪いことしました?あっ、察し...

『目次』 『茅野愛衣とは?』 『炎上理由』 『一連の騒動に対して私の意見』 『靖国神社とは?』

コロナ後は増税?

『目次』 『本題』 『増税の原因』 『規制大国日本』

「ヴィーガン」ってなに?

最近巷でよく耳にする「ヴィーガン」とは一体何なのか。 気になったらまず、調べる。 『目次』 『ヴィーガンとは?』 『メリット』 『デメリット』 『攻撃的な一面』 『子供への影響』 『動物が可哀そう?』 『結論』

「Clubhouse」ってなに?

最近巷でよく耳にする「Clubhouse(クラブハウス)」とは一体何なのか。 気になったらまず、調べる。 『目次』 『クラブハウスとは?』 『特徴』 『醜い部分』 『醜いヤツらへの対応』 『招待について注意点』 『ダウンロード時の注意点』 『現時点での知名…

私の独断と偏見による47都道府県&都道府県民のイメージと知識

『目次』 『はじめに』 『北海道地方』 『北海道』 『東北地方』 『青森県』 『岩手県』 『宮城県』 『秋田県』 『山形県』 『福島県』 『関東地方』 『茨城県』 『栃木県』 『群馬県』 『埼玉県』 『千葉県』 『東京都』 『神奈川県』 『中部地方』 『新潟…

他人に厳しく自分に優しい蓮舫氏

蓮舫氏が自身のTwitterで菅総理の演説原稿を演説前に投稿した事が発端だ。

給付金10万円再給付の見込み無し 政府対応憲法違反の可能性

目次 『イベント中止費用を補助』 『一律給付を否定』 『憲法違反』

FACT FULNESS

目次 『FACT FULNESS』 『どんな本?』 『内容紹介』 『最後に』 『商品リンク』